2728376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダウン症児の育児ブログ~派遣さんの☆ワクワク育児日記!~

ダウン症児の育児ブログ~派遣さんの☆ワクワク育児日記!~

☆金澤翔子さんの「書」☆

金澤翔子 その書の世界
Design by Noritake


私は、ダウン症の書道家・金澤翔子さんを Noritakeさんのブログから知りました。
翔子さんはひろくんと同じダウン症
翔子さんがどれほど、私たちの心の支えになっていることか。

私自身の心に届いた翔子さん親子からのメッセージは、
「ダウン症で生まれてきても、その子には無限の可能性があるんですよ」
というお言葉。

翔子さんの書や本を見るたびに、翔子さんの亡くなったお父様、
そして、現在もご活躍中のお母様のされてきた育て方が、
そのまま翔子さんの生き方につながっていることを知りました。

私もうかうかしてられません。
ひろくんももう生後6ヶ月が過ぎました。とても早いです。
ひろくんの可能性を見つけてあげて、それを良い方向に伸ばしてあげられるような、
そんな親になりたいと思っています。 

翔子さんのお母様ような素晴らしい親になれたら理想ですよね(^^)

記:2006年8月20日




■金澤翔子さん関連リンク

 金澤翔子ホームページ

 金澤翔子の書の世界
  ※Noritakeさんご運営の翔子さんのファンページ

 書・翔子小蘭
  ※翔子さんのパソコンスクールの先生tkageさん運営HP

 金澤翔子書の世界
  ※Noritakeさんのブログ内の翔子さんカテゴリ。翔子さんの最新情報はとりあえずこちら!

 【翔子】のパソコン教室日記
  ※翔子さんが通われるパソコン教室の先生、tkageさんご運営ブログです


  →本ブログ内、金澤翔子さん関連記事集

  →本ブログ内、金澤泰子さんエッセイ集


■出版物

愛にはじまる


■金澤翔子さん関連記事

沙羅.の【素敵にびんぼ~♪】(その後)編 』より 

 書道家『金澤翔子』さんとのめぐり合い (2006年 8月15日)
   (金澤さん親子にお会いされた様子など)

 
筆を持つ天使に逢えた日♪(金澤翔子さんと逢う) (2006年 8月15日) 
    (金澤さん親子の2ショットを写されています。)

 『金澤翔子さんの書』 (2006年 7月23日)                
    (翔子さんの「如是我聞」の写真です!関西医大枚方病院にて)


 →トップページへ


© Rakuten Group, Inc.